Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:handmade( 219 )

ショップの準備中~

やっとこさ商品になったのでショップが出来そう~
c0149822_2345178.jpg

ディパックにつけたら可愛いかな~って
maiのを借りて撮影!
うんやっぱり可愛い~♪



c0149822_2344480.jpg

ストラップちゃんもいます♪

とりあえずご報告までf(^v^;)
[PR]
by westfield-rei | 2010-09-26 23:06 | handmade

コラージュノート♪

なかなかショップが出来ないのに
面白そうな予定がじゃんじゃん入ってきますf(^v^;)どうしよう~

土曜日は大阪狭山市の『お蕎麦屋藍さん』で
またまた素晴らしい演奏を聴いてきました♪

以前藍さんで出会った山本公成さんは
ソプラノサックス、フルート、自作の竹笛、ひょうたんの笛などなど
いろんな種類の笛でいろんなジャンルの曲を演奏する
めっちゃすごーいアーティストだったのです!
鹿の角で作った笛のお披露目をされると聞いて
その時は絶対呼んでねー!ってmasakoさんにお願いしていたので
念願叶って聴くことができました♪
大きな笛をイメージしていたのですが
小さくてゴツゴツしていて、なんだか『生』を感じました。
生きていたんだなって。

笛の音は、可愛い鹿というよりは
もっと強いオオカミの遠吠えのような
野生の強さ・・・みたいな。
ボキャブラリーが貧困なので、表しきれないのが残念(; _ ;)

パートナーほしこさんのカンクレスという弦楽器も
気持ちいい音で、本当に素敵~

秋の月夜にお二人の奏でる音楽は
なんとも胸にしみる優しさでした:*.(o´∀`o).*:☆

そしてまた素敵な人に出会って
月の下でいろいろお話できて楽しかった~
藍さんは出会いの場所♪すばらしい!

昨日はmai&ゆうきちゃんと朝からカラオケに♪
何年ぶりかわからんくらい行ったことなくて
浦島太郎状態な私。
それからプリクラ撮りに行って~古着屋行って~
ゆうきちゃんのおじいちゃんに一家で焼肉をおごってもらった~
いろいろあったからお疲れさん会ってことで♪
久しぶりに生ビールを飲んで美味しかった~
おじいちゃんおばあちゃんご馳走様でしたm(_ _)m

遊んでばっかりなのにまた明日も和歌山へ・・・

ホンマすみません(>_<)
c0149822_1846110.jpg

コラージュノートはこんなんデス♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-09-20 18:48 | handmade

とりあえず。

とりあえずご報告。
最近おそろしく血圧が低い日があって
そんな時は最低限の家事くらいしかしていませんが・・・
その合間には、ちまちまと作ってます♪

今週はコラージュノートを5冊
そして久しぶりにちっこい子が入ったパスケースなんかも♪
c0149822_2284987.jpg

そんな感じですf(^v^;)
[PR]
by westfield-rei | 2010-09-17 22:10 | handmade

リメイク~!

最近ゲージに入れるとキャンキャンうるさいワート。
ほとんど使っていなかったので
パソコンの机にリメイクしちゃいました♪
c0149822_10594725.jpg

ひっくり返して柵を外しただけ~
ちょうどいい高さでよかったo(^-^)o
ホームセンターで引き出しも買ってきて
すっきり~~~~~~っ!
ちょこっとDIYでした。

c0149822_10592587.jpg

ベビーベッドは卒業して
キャリーをハウスにしたワートくんですが・・・
相変わらずキャンキャン言うてますf(^v^;)
[PR]
by westfield-rei | 2010-09-05 11:03 | handmade

わぉ~!?

わぉ~!気が付けば10日もサボってしまった。
ブログはサボっていたものの
実際お盆からこっち
めちゃめちゃハードでした~(≧O≦)

と言っても楽しい事もいっぱい♪

お向かいの初盆に九州から親戚が子連れで来たので
またまた宴会!!
久しぶりに小学生と人生ゲーム。夜中まで・・・

その次は
4年ぶりに大好きなMさんファミリーが遊びに来てくれて
それはそれは大はしゃぎヽ(゜▽ ゜)ノ
お兄ちゃんはすっかり大きくなって超イケメンになってるし
チビちゃんは大きくなったけどまだ1年生~♪
一緒にチヂミを焼いたりして楽しかった~!!
帰り際にワートとの別れを惜しんで
悲しい~顔になっちゃってたけど
それもまた可愛かった(≧艸≦)

それからそれから
よその親戚とばっかり仲良くしている場合じゃない!
私のたった一人の大事な叔母に会いに、maiと京都へ♪
おばちゃん、おっちゃん、いとこのRieやその息子たくべえ&ゆうちゃん
みんなの笑顔を見られて良かったo(^-^)o

いつも元気かな~って気になっていたけど
もっと会いに来てあげなアカンなぁ~って反省(*´д`)=3
おじいちゃん、おばあちゃん、ひいおばあちゃんの眠る
お墓にも久しぶりにお参り出来たし
いい里帰りでした♪

散々遊んだ後に待っていたのは・・・
夏休みの宿題。
maiだけではなく、私も(; _ ;)

ほったらかしにしていた頼まれ物の数々。
がんばって、ええもん作りましょう~!!
ってひたすらチクチクしておりました!

ストラップちゃんと大きながまぐち計7つを仕上げ
昨日お渡しして来ました。
お友達のバースデープレゼントに
選んでくれたのはこの子達♪
c0149822_20145365.jpg

c0149822_20142774.jpg


この夏中かかっていた亡き友人の相続に関する手続きも
残すところ土地の名義変更だけ。
ようやく無事に終わりそうで
みんなしてホッとしています:*.(o´∀`o).*:☆

私もそろそろ自分の生活ペースに戻りそう~
SHOPの準備も始めますね♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-08-27 20:20 | handmade

脱線。

作りかけている物がいろいろ・・・
いろいろいろいろいろいろあるのに、脱線。
自分のスカート縫っちゃってマスf(^v^;)
c0149822_16374090.jpg

藍色のリネンにワンポイント
ひたすらちくちくしてます♪

そういえば最近彫ってないなぁ
消しはん。

今日はうるさいmai&ゆうきちゃんが
USJに連れて行ってもらっているので
めちゃめちゃ静か(*^-^)b
今彫ろうかな~
[PR]
by westfield-rei | 2010-08-17 16:40 | handmade

つけまつげ。

どこのドラッグストアに行っても
ものすごく充実しているつけまつげコーナー♪
やってみました↓
c0149822_20431325.jpg

すとらっぷちゃんにもf(^v^;)
ハデ可愛い服が似合いそう~
ちくちくしてます。
のろのろと♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-08-12 20:44 | handmade

ちっとも・・・

ハンドメイドはちっとも出来ておりません(T-T)

先日私の作るモノが大好きって
言ってくださる方とお話していて
嬉しくて泣いてしまいました。

『あーもっと良いモノを作りたい』
って純粋に感動しました。

今日もBEATSTREXのスタッフさんから
『ホームページ見たよ、めっちゃ可愛いね~!』って
声をかけてもらってニンマリしちゃいました♪

しあわせ(人´∇`)

この間イベントで買ったものさしのボタン。
c0149822_21261773.jpg

これを使って何をつくろうか
考えるのもまた楽し♪

誰かに喜んでもらえるモノを
じっくり作ろう~!
じっくりじっくりo(^-^)o
[PR]
by westfield-rei | 2010-07-26 21:28 | handmade

はんこちゃん(人´∇`)

今日は何年かぶりに寝坊した!!!
起きたら8時半っ!!!!!
心臓が止まるかと思ったぐらい、ビックリ!!!
『そやっ!maiや!』
慌てて隣の部屋を見に走る。
ダーリンはお休みなので、問題はmaiだけ。
しかも期末試験中!!
良かった~いない(; _ ;)
珍しくひとりで起きれたみたい、あぁ良かった♪

夜中にマーリンに起こされワールドカップを観ていたダーリンも
maiが降りてきた頃にはまた熟睡中だったらしく
まーったく気付かなかったみたい・・・

それにしても25年使っている『黄色の目覚まし君』が
そろそろ寿命なのかも!?
明日はaikoの目覚ましもかけとこ(^v^;)


寝坊したわりには朝の用事がさっさと片付いたので
久しぶりにお仕事♪
はんこちゃん3つに羊毛のわんこやクマも出来ました~
c0149822_23113140.jpg

しかし暑い!
わんこ達はエアコンのガンガンかかった部屋でスヤスヤ寝てるのに
お仕事してる私は汗だらだらで、ひたすらちくちく。

さて、続きでもしようかな♪

アメブロも見てね→Rei's photodiary
[PR]
by westfield-rei | 2010-07-08 23:17 | handmade

ふぅ~

毎日ちょっとずつだけどチクチクしてます♪
やっと頼まれモノのストラップちゃんが完成~
(ショップ用の子達はまだはだかんぼデス)
c0149822_18255933.jpg

c0149822_18261649.jpg

同じように作っても絶対に同じ子は出来ないから
不思議~:*.(o´∀`o).*:☆

明日もちょっとだけがんばろう~♪
[PR]
by westfield-rei | 2010-06-21 18:28 | handmade


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧