Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いっぱいいっぱいo(^-^)o

昨日は久しぶりに大集合~
エリィちゃん、ちびもるちゃん、wakaちゃん&Yuiちゃん親子と
一緒におうちランチ♪
ダーリンも休みだったので、次女と私を入れたら7人!
いつものチビ兄弟も参加!(次女は若干人見知りをするので、お客さんがあるとチビ達も呼ぶ)
ランチは9人で~もういっぱいいっぱいf(^v^;)
で、また撮り忘れる!

そこに(ムカツク)長女が帰って来て、きっちさんもデザートタイムから参加♪
全部で11人に~これって新記録かも( *´艸`)

c0149822_2023093.jpg


美味しそうなデザートはエリィちゃん特製『枝豆シフォン』と『チーズケーキ』
きっちさんのお土産『トラピストチーズタルト』でした!
子供達も大喜びで『おいし~~~~!』って言うてたね♪
久しぶりやしみんな喋る喋る~p(≧∇≦)q
笑い死にしそうなくらい面白かった~!まぁそれはいつもやけど~
みんな帰り際まで笑いっぱなしの1日でした!ありがとね♪

さてさて今日はのんびり縫い物でもしようかと思っていたけれど・・・
昨日からチビの宿題が気になってしょうがない(>_<)自由研究も作文も!!
ゴミ捨てに行ったらバッタリ会った、いや会ってしまったので
『うちで宿題しよか~』と言ってしまった。つい、キライじゃないもんで(*^-^)

そして午前中にネットで調べ、ちょっとだけまとめ、ちらっと表にしてみたり・・・
午後からは、それを本人に清書させたり、切ったり貼ったりして
ほぼ完成の自由研究。その後は作文をいちからやり直しさせたらもう6時!
『これが出来たらゲームさせたるから』と約束していたので、
30分ゲームタイム!なんでこんなにご機嫌とってよその子に宿題させてるのか?
孫ってこんな感じなんかな・・・じゃ~いらんかもf(^v^;)
Kenで十分です♪
[PR]
by westfield-rei | 2008-08-27 20:39 | daily
<< チビチビo(^-^)o ダラダラと・・・ >>


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧