Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イライラ・・・!?

イライラしている時はイライラさせる人を呼び寄せてしまうのか、
もっとイラつく状況になりやすい(>_<)
したい事、今するべき事、そのうえどうでもいい事まであって、
もうかなりイラついているというのに・・・

簡単な引継ぎがスムーズにいかなくて、頭に血が上る!
相手は同じ丁目の環境委員のおばちゃん。
年度が替わるので『掃除当番ノート』をいったん返さないと、
新しい環境委員の連絡先やらルールやら書かないといけませんよね~?
って言っても話が通じない!
のらりくらりと関係のない話をしだす、なんかヤバイ感じ・・・
さんざん聞かされた挙句に『私もくじで環境になっただけやから~♪』なーんて
お決まりの言い訳をする。このセリフ、何度聞いたことやら!!!
責任感ちゅうもんはないんかい?
『とりあえず私が預かっておいた方がいいよね~』って当たり前やろっーーーー(。-`д-)
とにかくノートを渡したら総会の時にでも引継ぎしてくれるやろ♪
やっと、任務終了かと思いきや・・・
先ほど『やっぱりね~そのまま回してくれていいわ♪』ってノートを持って来た。
おいーーーーーーっ!お隣さんが留守やったら、出直して渡すやろー普通ーーー!!
なんで私が説明せなアカンの?それやったら最初からそうするって~

でもね・・・うちの母ぐらいのお年の方に、そんな事言えるわけもなく・・・
『はーい渡しておきま~す♪』とニッコリ。
しかも掃除当番は明後日・・・しょうがない、私がやらなきゃ誰がやる~(≧O≦)
結局私が『20年度の掃除当番の方へ』と申し送りを書きました。
お隣が明日も留守だったら掃除も行かなくては~!
でも話の通じない人に頼むよりも自分でやった方がよっぽど楽か♪

c0149822_20452414.jpg
今日はエイプリールフール♪
イラついていたので準備が甘く、
今年はだまされないかと思いきや・・・

いつも迎えに行った車中で『晩ごはん何?』と聞くので、
『今日はビーフシチューやで!』と言ってみたけど、
私がうっすら笑ってしまって騙されなかった。

帰って来て冷凍庫を開け凍らせた卵白を見た長女が
『ママ~レモンシャーベット食べていい?』と聞くので、
『まだカチカチやで~ちょっと溶かしや♪』と言いつつ、
次女と2人笑いを堪えるのに必死!
自分から騙されてくれるとは~
ホンマにアホや~~~ヽ(゜▽ ゜)ノ
『あれっ?これ味ないやん!なんやねーん!』て笑ってました。
おかげでちょっとスッキリしました(*^-^)b

Roroちゃんドールもメガネケースも出来上がったのに、
写真を撮ってる時間がなかったので一昨日の晩ごはんエビマヨです♪
[PR]
by westfield-rei | 2008-04-01 20:53 | daily
<< がまぐち♪ 雨ですね・・・ >>


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧