Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

揚げびたし~

昨日久しぶりにkenとmaiと3人で散歩に行きました~
kenは中学生になってから野球部に入ったので、
クラブのある日は一緒に行けなくなっちゃいました(*´д`)=3

散歩中夕飯の準備をしているよそのお宅から
『あんたらナスビ食べれるの?』って聞こえてきて
すかさずken&maiは『食べれませ~ん』って答えてました。
あんたらに聞いてへんって(´∀`*)

それにしてもナスビが嫌いって~
あ~もったいない!!人生損してるで~
c0149822_1751865.jpg

わが家の定番メニュー
”揚げびたし“と”味付きかき揚げ”

冷めても美味しいかき揚げのレシピは

ニンジン、玉ねぎ、ゴボウ、なすび
天ぷらになる野菜ならなんでも適当に
短冊切りにしてボウルに入れ
小麦粉大さじ1をまぶしておきます。

卵 1個
砂糖 小さじ1
ごま油 小さじ1
しょう油 大さじ1弱
塩 小さじ半分
片栗粉 大さじ3
小麦粉 大さじ4

以上の材料を別のボウルでよくかき混ぜて
野菜の入ったボウルに入れたら
よくなじませます。

後は170度くらいの油で揚げるだけ♪
コツいらずで美味しいですよ(*^-^)b
[PR]
by westfield-rei | 2010-06-11 18:05 | daily
<< 仕上げなきゃ~ 暑い~! >>


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧