Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四天王寺の骨董市~(人´∇`)

昨日はダーリンがお休みだったので、留守番をお願いして
久しぶりに四天王寺さんへ行って来ました~ヽ(゜▽ ゜)ノ
土日じゃないのに人だらけ!!!
なんかええもんありそうな予感♪
c0149822_9311342.jpg

5分ほど歩いていちばん最初のお宝発見っ!!
蓋付きのグリーンのホウロウ♪お値段¥3500~即決!!
底の裏側にはイカリのマークも入っていて可愛い~

いつも行く若いお兄ちゃんのお店でもグリーンのホウロウと給食用(?)バケツをGET!
無口なお兄ちゃんが珍しく『それいいですね』って、先に買っていたホウロウを褒めてくれて、
値段も聞かれたので『¥3500やった』と言うと、『いい買い物です』ってうなずいてくれた(*^-^)b

そして一度荷物を車まで置きに行って・・・
『拾ってきたやつばっかりやから、安しとくで~』が口癖のおっちゃんのお店で、
またまたグリーンのホウロウのバット発見!大中小を3枚¥1000に負けてもらった☆彡

makimakiちゃんと合流♪あはは、よく遊ぶね~

c0149822_9394957.jpg

その前に買った椅子の足★サビサビのボロボロ具合が気に入ったのに~
知らんおじいちゃんに『あんたそれどないしたん?落ちてても拾わんくらい汚いなぁ~』って
からまれた~(>_<)
『そんなん言わんといてよ~落ちとったら絶対拾うし~めっちゃ可愛いやん』と反論!!
『まさか電車に乗るつもりちゃうやろ?めっちゃ見られるでそんなん持っとったら!!』とまで(; _ ;)
『電車ちゃうけど電車でも乗れるし~全然平気やし~』ってなんでこんな説明せなアカンの~!?
最後にご自慢の数珠を見せられ、匂いまで嗅がされた。
おじいちゃん、私赤の他人やで~

それからそれから・・・
c0149822_9555790.jpg

古い時計の文字盤やパーツを見つけて、makimakiちゃんと選んでいると~
お店のおじいちゃんが『その箱全部で¥5000』って言うてくる。
全部って~いらんもんの方が多いやん!
『単品やったらアカンの?』と聞くと『高いでっ!』って言ってたくせに、
結局めちゃめちゃ安くしてくれた♪
まだ11時頃やったのに帰りたかったみたい、商売っ気なさ過ぎるやろ~(´∀`*)

時計のパーツを選んでいる時も、makimakiちゃんと私の間におじいちゃんが入ってきて
『それどうするん?何に使うん?』って聞いてくる。
『まだ考え中やねんけどアクセサリーにしよう思て♪』と答えたら『ふーん』って言いつつまだいる。
今回はやたら可愛いおじいちゃんや、面白いおじいちゃんにからまれた骨董市巡りでした♪
重い荷物を運んでくれたmakimakiちゃん、ありがとうm(_ _)m

帰り道にちらっとだけ寄ったcaramelでは、
久しぶりにちぃさんの可愛い笑顔を見られたし、
偶然だけどがまぐちを買って頂いたお客様にも会えたし、
あぁ~楽しかった(人´∇`)
今日もがんばろう~
[PR]
by westfield-rei | 2009-12-22 10:29 | zakka
<< リフォーム☆彡 なぜ今・・・? >>


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧