Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マイブーム♪

この間久しぶりに石けんを作ったら、めっちゃ楽しかったので~
もう5回も作っちゃいました!!ハマるとこんな感じf(^v^;)

今日は一番最初に作って『もうこりごり』と思わせてくれたマルセイユ石けん♪
『ずーっと混ぜっぱなしじゃなくていいのよ』って教えてもらったので、
気楽に休み休み混ぜました~(*^-^)b
そう!!カレーを時々かき混ぜに行くみたいに♪

4時間掛かったけど超楽チン!!こりゃええわ~
明日も作ろうっかな(人´∇`)

お次は初チャレンジの『オーブン陶土』です!
makimakiちゃんに教えてもらった陶土、届いて即行やってみたら・・・
簡単でおもしろーーーーーーーいっヽ(゜▽ ゜)ノ

c0149822_1935822.jpg

仕上がりは・・・
陶器と言うより
石っぽくて
自然な感じ~☆
濃い目の色は
押したはんこが
目立たないけど
さわり心地も
なかなかGood!!


c0149822_19371090.jpg
違う色もやってみた♪
こっちの方がくっきり?
画像は乾かしている時のものですが
焼いて縮んでもはんこがくっきり!
あぁヤバイ楽しい~~~!!


makimakiちゃんヤバイで~おもしろ過ぎるで~p(≧∇≦)q

調子に乗って鍵の形とか作ってみたけど・・・
凝りすぎて割れてしまいました(T-T)
よっしゃーもっと作るで!!!

そうそう~作りかけていた『メガネケース』が出来ました♪
オーブン陶土のチャームを付けたら可愛いかも~
c0149822_19454037.jpg

明日もがんばるで~!!!
[PR]
by westfield-rei | 2009-03-03 19:48 | handmade
<< まさかの!? ええもんもろた~♪ >>


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧