人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rei's diary


ハンドメイドや日々のあれこれ
by westfield-rei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都~!!

先週久しぶりに京都に行きました♪
叔母が油絵のグループ展をすると聞いたので、
そんな理由がないとなかなか出掛けられない"軽めのひきこもり"な私・・・
でも行ったら行ったでめっちゃ楽しくて~
『なんでこんなに来られへんかったんやろ~?』みたいなf(^v^;)

何年かぶりの河原町は新しいお店がいっぱい!!!
ギャラリーのある寺町では、ダーリンと2人でキョロキョロ!!!
『あっ良さげな家具屋さんっ!!』
『あっ可愛い服屋さんっ!!』
『はちみつ屋さんやーっ!』
ホンマにどこから出て来たん、田舎者丸出し~ヽ(゜▽ ゜)ノ

とりあえず"ノムラテーラー"で牛革のはぎれと、
"鳩居堂"では悩みに悩んで和紙をGET!
叔母ちゃんといとこのRieちゃんと待ち合わせして、
一応チラッと絵を観る(京都に来た目的は何やったっけ?)
そして柳馬場にある西京漬けのお店一の傳
入るなり美味しそうないい匂い(人´∇`)
ご馳走になったのは季節のコース料理♪
京都~!!_c0149822_21293137.jpg

1月なのでおめでたい雰囲気?
こういうお料理って見た目だけで
味はなぁ・・・って思っていたのに
ここのはめっちゃ美味しい~
それぞれが凝っているけど
食べ易いお味♪


京都~!!_c0149822_21295497.jpg
ご飯は土鍋炊きで絶妙の炊き加減!!!
これぞ日本の味!!
ホンマに美味しかった~♪


あちこち見たいお店もあったけど、
叔父とも会いたかったからそのまま叔母ちゃん家へ♪
おやつを食べながらのんびりしていたら、だんだん帰りたくなくなってきて・・・
ダーリンが『帰ろか~』って言わんかったら泊まってたな(*´д`)=3
はぁ今度は一人で行って絶対に泊まろう~!!

久しぶりの京都はやっぱり最高~でした♪
by westfield-rei | 2009-01-20 21:41 | daily
<< イベントへ~♪ おやつ三昧( *´艸`) >>


デコレア
Link
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧